QueenGartrude

HP→http://gartrude.shironuri.com/
    twitterID→haruma0000


Posted by Haruma on


QueenGartrudeShopのお知らせ+暫くブログをお休みします。

Posted by Haruma on   2 comments   0 trackback










大変ご無沙汰しておりますです。

昨日、QueenGartrude OnlineShopを

2年ぶりにオープンしましたよ。



B86iiFJCAAE8d5-.jpg



是非のぞいてみてみて下さいませ~♪


コチラ → http://gartrude.cart.fc2.com/



そして、twitterが主になってきた頃から、

なかなかブログ更新をしなくなっていましたが、

これから、Shopの管理業務も重なってくるため、

暫くブログをお休みしようと思います。



スグに復活する可能性もあり、

このままなくなる可能性もアリ。。


悩みどころなのですが、

おそらく見て下さってる方は

みなさん、Twitterのフォロワーさんかなぁ..

と思うこともあり。


因みにですが、ブログしか見てないよ!!

って方おられますか???

(だとしたら、やっぱり考えますね..)




Twitterは、これまで通り続けますので、

HARUMA、QueenGartrudeについてのお知らせは

#haruma0000 や #QueenGartrude の

タグをつけてTwitterで発表していこうと思います。



そのうち、お知らせ用アカウントを

作った方が良さそうなら、そうしたり..

良い方法を考えつつ。。ですね。



Twitterを利用されていない方も、閲覧は出来ます

(..が、よかったら登録して、お気軽に話かけて下さいw)

それでは、今後とも、どうぞよろしくお願い致します♪





オリジナルテキスタイル展 [transform]

Posted by Haruma on   0 comments   0 trackback





まずは、9月のアーティズムマーケット

ギリギリ前日にお知らせになってしまったにもかかわらず
沢山の方にご覧頂けたようで本当に嬉しいです。
ありがとうございました☆・。**



ついついTwitterでお知らせのみでもいいんじゃないかな…
と思ってしまうのですが、Twitterをやっていない方って
結構おられるようですね。
マメに更新しないとな。。





さて、そして次回イベント参加のお知らせです!






201410010004384a3.jpg







+++++++++++++++



オリジナルテキスタイル展 [transform]


10月26日(日)11:00~16:00 (開催時間は予定)

@難波御堂筋ホール9F-A室

入場料:1,000円


--参加予定作家--

ALBA-DOLL、神楽座、カニホル、Galum、キニヒネキノヲル(リカ・Bon)、


kinoe-ne(岸本加代子)
キノコジュース、QueenGartude(HARUMA)、


guma*tic、CrankyGel、Korisu Factory、しきみ

SILVER BUTTERFLY、SoylentGreen、tick'n'tack(aska.)、


Chimame、Channel TOYBOX
cece、Cherry Merry Muffin(山下 早紀)、


辻井希文、HANON、vanilatte
はらっぱ、ベビ堂、夢幻堂、Little Princess



---特別展示---

二階 健 「MIDNIGHT BREEZE」




Tourbillon-osaka 

url / http://www.tourbillon-osaka.com/




+++++++++++++++++





今回は人形やアクセサリーではなく
オリジナルデザインのハンカチを販売します。
前々からオリジナルのプリント生地で何か作りたい!と
思っていたので、また夢がひとつ叶いました(•ㅂ•)♪
そんでもって 私が欲しいものを作りました。

ハンカチとして使ってもよし、壁に飾ってもよし⭐️
皆様にも気に入って頂けたらいいな(((^q^三^p^)))



一部ご紹介します。




まず、うちのオリジナルのコ


メリーは外せませんね。




名称未設定 2のコピー 




2014101306560375a.jpg 






今回、個人的に一番気に入っているデザインがこちら▼



ぼーーーーっと夢の中を描くような感じで出来上がりました。



なんとなーく、ドクロさんに見えません?





20141013065605e74.jpg 







続いて、お店で一目ぼれしてうちに来た


古い人形さん達を。。





これは人形や石ころなどで遊ぶ


幼女目線で作りました。





名称未設定 2のコピーのコcピーのコピー 






こっちは人形目線▼





名称未設定 2のhコピーのコピー 



名称未設定 2のコピーのコピー 





...と言っても




書いてある文字はハルマー語なので



私にしか意味がわからないですw




いろんなお話を想像して楽しんで頂けると嬉しいです



(*´ω`*)



私は 極力 持ち歩く物をコンパクトにしたい派なので

19cmくらいの小さいサイズをメインに。
大きいハンカチが欲しい!というお声も頂いたので
今回は40cmまでご用意しました。
このイベント後も、もっと大きいいサイズのハンカチ
(バンダナ?風呂敷?)や、ストールなどなど…
いろいろ作っていきたいと思ってます♪

実物を手にとってご覧頂けることは滅多にないと
思いますので 是非この機会に( ´ ▽ ` )ノ



名刺もご用意しております。


ご自由にお取りくださいませ。



20141013065604ea4.jpg


イベント参加のお知らせです★

Posted by Haruma on   0 comments   0 trackback




アンダーグラウンド展示即売会

アーティズムマーケット 2014秋ハロウィンスペシャル!

9月20日(土曜)

11時~16時-都立産業貿易センター浜松町館


公式サイトはこちら → http://www.artism.jp


NostalgicPunkさんのブース、iの17-18 にてお世話になります。

そうです、明日なのです💦

直前のお知らせになってしまってすみません💦



今回新作はないのですが、展示作品は

今年、大阪と横浜で展示しました、Adry Frankovka。

MAD BEAVERSのCDジャケットにもなった 手足のあのコです。

今回の展示には、頭と手足が行ってます。




20140919192130130.jpg







ばらばらなままの未完成な人形が無造作に置かれている絵も

私がとても好きな風景ですので、是非皆様にもお見せしたいです⭐️


そして販売の方は、ブローチを6点。
マトカとレコードを各3点づつです。

イベントへお越しの際は、是非覗いてみて下さいませ☆・。**




…余談w


只今半年以上ぶりに実家に帰省中です。

家族で遊びに来た、山口県のときわ公園よりお届けしておりますww

家族は観覧車に乗りに行きました。。

私はベンチでビールを飲みつつ、噴水とお花と湖に囲まれつつブログ更新ww

取り急ぎ、雑なお知らせ失礼しました💦

しかもイベント前日に……

申し訳ないです(:.;゚;Д;゚;.:)💦





MADBEAVERS/Mr.APOLOGY 発売中♪

Posted by Haruma on   0 comments   0 trackback








IMG_7098.jpg  






twitterなどで、お知らせしていましたが、

ブログではまだでしたので、改めまして..。




遅くなってしまいましたが...汗



 

6月20日 発売、MADBEAVERS  のCD



「 Mr.APOLOGY 」




 

と、7月18日発売の




「 何処にもいけない夜に 」





 

ジャケットデザインを担当させていただきました!





 

MADBEAVERSオフィシャルサイト 

または、LIVE会場での限定販売です。





apology s 







「何処にもいけない夜に」の方は

SMOKING KILLSの裏ジャケになります。



HARUMADOLLをチェックして下さってる方には

見覚えのある写真でしょう。


そうです!


先月発表しました、星のコです。





横浜浪漫館から、このコが帰ってきて


すぐに写真をにUPできなかったのは


急遽決まった、このジャケットのお仕事をしていたから..


とゆうワケです。



また、作品の写真は、改めてお披露目しますので


まずは、こちらのCDを聴きつつ、お待ち頂きたいと思います♪








この2曲のジャケットのお話を頂いたのは


5月2日のことでした。





吃驚仰天しつつも、曲を聴かせて頂いて


お話を頂けた理由がわかりました。




誠に恐縮ながら..汗



本当にこの子の世界と重なりました。






偶然かもしれないけど、作品(自分自身?)


に埋め込まれているものは



言葉で説明しなくても


伝わることがあるんだよなぁ。。



..と



勝手な妄想をして嬉しくなりました(  ´3` )









大切な曲の顔となるジャケットに


うちのコを選んで頂けて


本当に光栄です☆・。**







そして、これまで私の作品にはなかった


音の世界と繋がることが出来たことを


本当に嬉しく思います☆・。**








CD、ぜひ聴いてみて下さいませ♪




星のコを御存じの方は、ジャケットをおかずに


よりくっきりとした
妄想世界へと誘われることでしょうw



ご存知でない方にも、ちょーおススメします♪

そんで曲はもちろん、LIVEが兎に角かっこいいんですよ!!



( ゚∀゚)・;'.、・;'.、吐血






IMG_7091.jpg 






今回も、人の暖かさが身に染みるお仕事となりました。



本当にありがとうございました☆・。**





来月の 「何処にもいけない夜に」 の



発売も楽しみです





(*´ω`*)












横濱浪漫館10周年記念企画展 「絶対少女主義」

Posted by Haruma on   0 comments   0 trackback






BmhpXdoIEAAkHDe.jpg 



まずは、先日終了しましたイベント

Tourbillon大阪主催
「名品市/Masterpieces Market」


につきまして、前回のブログでお知らせはしていたものの


作品の完成がギリギリ過ぎて、

作品の画像掲載ができないまま過ぎてしまいました。



楽しみにして下さった方、本当に申し訳ありませんでした。

また、会場でご覧下さった皆様、ありがとうございました。

そして、Tourbillon様、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

twitterで嬉しい感想など頂き、感激しております。


この名品市で、販売しておりました医学書ブローチは、

後日、Tourbillon様のオンラインショップにて販売予定です。



品数は少しですが、通販をご希望の方、お待たせ致しました。

是非この機会にお求め下さいませ。



販売開始のお知らせはtwitterのみとなる可能性がありますので

twitter→ https://twitter.com/haruma0000

または、

Tourbillon → http://www.tourbillon-osaka.com/
 
ホームページ内のOnlineShopにてご確認をお願い致します。






展示品の人形さんの方は現在、

横浜は飛んでって企画展に参加しております。

 




BlgnL-_CcAEFzyk.jpg






既に開催中で、期間も残りあと2日ですが

急遽、5月1日から参加しています。

 

以下、twitterでお知らせした内容を

こちらにも掲載しておきます。




✝✝✝

 

10年も愛されてきた横濱浪漫館さん

最後の企画展というのは未だに信じたくありませんが、

今回はどうしても関わらせて頂きたくて

急遽参加出来ることなりました。

 

私が店主のみゆきさんに声をかけて頂いてから約一年ほどで、

最後まで伺うことも出来ないままでしたが

今では友人と呼べるほど沢山お話しをして、

素敵な方だと知り、本当に作品や作家への

深い愛情を持った方だと知りました。


人の暖かさを感じられる素晴らしいギャラリーです。

素晴らしい作品の数々と共に、心を緩くして

お店や店主様の魅力に是非触れてみて下さい。

 

そして、横濱浪漫館を素敵な記憶に残して頂けたら嬉しいです。


浪漫館さん、10周年心からおめでとうございます☆・。**

 

また、今回の参加の為に、とんでもない忙しさの中、

大阪から急いで作品を発送して下さったTourbillon様へ

感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございました。

 

✝✝✝

 



それでは、作品の説明を少し。。


ほとんど撮影出来ないまま、発送してしまったので

画像はtwitterでup済のものだけです。


帰ってきたら、改めて撮影しますのでお楽しみに!

 



BmA79JbCMAATppp.jpg  





名前は


Adrý Frankovka


(アドリー・フランコフカ)

 

 

 


BlucXXTCYAAtTOf.jpg 





体についている小窓の向こうには

夜空を持っています。



 

 Bk5ckN8CQAAj_Xy.jpg






絡みつく





...


 


BmcohEuCQAA4gzR.jpg

 



糸屑まみれ


糸屑の玉は星にみえます。

 

吊り下げられた空の星

 

そしてこの子は


星になった子

 

 

✝✝✝

 


こんなイメージです。


あとは、あなたの妄想世界を


お楽しみ頂けると嬉しいです。

 



 

 

 

 

 

 


