QueenGartrude

HP→http://gartrude.shironuri.com/
    twitterID→haruma0000


Posted by Haruma on


髪ってだいじ。

Posted by Haruma on   4 comments   0 trackback



いつにも増して、ちょーおひさしぶりの更新です。



本格的に寒くなってまいりましたな。

みなさんおげんきですか?

私は小さいストーブと一心同体です。


さぶいしー(((( ;゚Д゚)))ガタガタガタガタ.....




さて、今日は久々の更新なのに

お人形話が、ほとんどありません。汗

お人形作業はやってますけどね。


今日は私のバカな髪の毛日記ですw




その前に.. マロも髪形イメチェンしました。


赤毛にしたくてしたくて

やっとゲトしましたの(*´∀`*)


やっぱりマロは赤毛も似合います☆・。**



19c5bac2084948798b3fcbc1b9a1ebf7_7.jpg 



ふわふわのウェーブ♪




aaaaaaa.jpg 



こっちはストレートのロングヘアーをばっさり切って

毛先だけコテでくるっとしました。

これも似合うな(゚`治´゚)ノちくしょ

色は画像加工でオレンジってますが

上と同じ赤毛ちゃんです。



これから、赤毛のマロもモデルさんとして大活躍しそうです♪






+++++ ここで拍手のお返事します♪ +++++


10/18 22:23 ◆ k***様

お返事遅くなってすみません!!!
コメントもメールも写真集の件も、本当にありがとうございます!!!!!

写真集は未だ作業に取り掛かれていませんが
近々必ず...作ります。

ご連絡しますね♪


+++++++++++++++


お人形話はこれだけw


次回ブログは近日eddaの出品になると思います。





以下は、日常日記です。

スルーしちゃってokokです( ゚3゚)b






ブログでは顔出しことがないですが、小さく初出ししますww

はじめましてー( 」´∀´)」tugumiでーす

( 」´∀´)」よろぴこでーす



で、わてくし、ちょおおおおおおお長かった髪を


先日、自分でバッサリ斬り落としてやりました。





思い起こせば、2週間前..

それからの出来事が楽しくて楽しかったので

これは自分用に書き記しておきたいとww



2a.jpg 
 



どうやっても自分撮りでは毛先が写らない長さでした。

ちょーお気に召しのロングでした..(´;ω;`)







2週間前。


脱色して、アッシュ系の色に染めてみました。


そしたら見事な斑模様の犬色にwww


どうしょもなくて美容室へ駆け込みましたw




1a.jpg 

 



黒髪になりました。


まぁ、黒にもしてみたいと思っていたので


なかなかのお気に召しでした(*´∀`*)



美容室大好きになりました。

この日助けて下さった美容室さんでの時間が

とてもとてもとてもとても楽しくてww

それに、美容師さん達の作業を見ていると

ワクワクワクワクワクして仕方なかったです。

私もやりたいな..(*´∀`*)いーなー...




それで、私の髪いじりたい魂に火がついたのでしょう..








1週間前


前髪だけ切ってみることにしました。


ハサミやカミソリでじゃきじゃき...


気が付いたら切ってはならんところまでwwww


まるで通り魔に髪切られた人でしたww


( ゚∀゚)あ!


やり過ぎたってことは、この際全部ブった斬れってことかな?

物事には意味がある...


そう思うと、もうもうっ妄想もハサミも止まりまてん。


一思いに60cmぐらい鬼斬りしました。


そしたらパーマかけてフワフワしたくなりました。




先週の美容室へ、フワフワしてもらいに、また行きましたww

ちょー短くして行ったので、あたりまえにびっくりされましたw


空いてもらってパーマくりくりしましたヾ( ゚∀゚)ノ




3a_20111118165312.jpg 

 




できあがり。


ちょっと中性的なカコイイのにしたかったけど

みごと乙女の欠片もないメンズになりましたよ

顔が男過ぎて自分で驚きですのwww


春ごろまで乙女に戻れそうもありません。

乙女服が似合わな過ぎたす(´;∀;`)あはは..は..


さよなら乙女髪乙女服(´;∀;`)




この1週間で

金髪 → 斑シルバー → 黒→ 

通り魔前髪 → 鬼斬り → ぱーま


6変化でつね(;゚;*;゚;)ノ




この後もう一回美容室さんに助けてもらったのですが

その話ははぶきましょうwwww




これ ↓ ( 」´∀´)」 美容室様へ届くといいなー


心のどん底からありがとうございました!!!!! 

ホントに猛烈に楽しかったので

次回まで行けないのがちょおおおお寂しす(゚`治´゚)ノ

あーーーーーーーーーーーおもしろかったヽ(´▽`)ノ

また助けて下さいね(´;∀;`)








それではまた次回ブログでさようならヾ(o゚3゚o)ノ。+゜



いつも暖かい拍手をありがとうございます☆・。**






PowderSnow

Posted by Haruma on   0 comments   0 trackback

外は、もう記憶に残っていないくらい何年も見ることがなかった大雪。

すばらしく美しいパウダースノーがふわふわと舞っています。


本当にキレイです。

まるでスノードームみたいだ。。


雪化粧された枯れ木がまた一段と美しいです。





写真撮ったけど、美しくなかったので画像なしでお送りしました。笑

空いっぱいに舞うふわふわのパウダースノーを想像して下さいませ♪



Humpty Dumpty

Posted by Haruma on   0 comments   0 trackback


最近、なにかと私の周りにアリスがひょこひょこ出てくる。

某さんのアリス。

こはるちゃんとのアリス計画。。

母から貰った大きな皿..に描かれたアリス。




物心付いた頃から家の本棚にあった本。。

不思議の国のアリス

子供の私は読みきる事ができなかったけど、

今なら楽しめそうな気がして、もう一度読みたくなった。

テニエルのアリスを眺めたくなった。






そんなこんなで、なんとなく、アリスについていろいろ調べている途中、

思わぬ発見。

アリスについて調べているのに、私が子供の頃から好きな、

ハンプティダンプティが度々出てくる。

鏡の国のアリスに、ハンプティダンプティが登場するの???

ハンプティダンプティは、歌の中だけの生き物だと思ってた。

全然知らなかった。

かなり嬉しい。

今更だけど、鏡のアリス本を即買い。笑

早く読みたい。

もっと早く知ってたかった。。。








...アリスから脱線して、ハンプティダンプティについて調べてみた。笑

マザーグースの童謡に出てくる擬人化したタマゴのおじさんで、

ほぼすべての英語圏の子供は、以下の詩に親しんでいるんですって。





Humpty Dumpty sat on a wall.

Humpty Dumpty had a great fall.

All the king's horses and all the king's men

couldn't put Humpty together again.


ハンプティ・ダンプティが 塀の上

ハンプティ・ダンプティが おっこちた

王様の馬みんなと 王様の家来みんなでも

ハンプティを元に 戻せなかった







私も子供の頃、父が買ってきた英語教材のカセットテープに入っていたこの歌と、

本に描かれたタマゴおじさんの絵が大好きで、よく聴いてた。

CDとか売ってないのかな..。

素敵過ぎるよ。。





















こまこさん

Posted by Haruma on   0 comments   0 trackback

 ワタシへのおいわいに、ワタシがプレゼントをかいました。

だいすきな、えかきさん。

さかいこまこさんのえほん。

「BとIとRとD」とゆう、えほん。

たまらなくかわいいえほん。

たまらなくせつないえほん。

しあわせキブンになれるえほん。

やさしいキモチになれるえほん。

とってもオススメです。




まだすくないですが、わたしのおきにいりの、こまこコレクション。


えほんのえいきょうで、ひらがなです(わらい)


ヾ(*゚Д゚*)ノギャハハ  はっぴーばーすでー♪


ヾ(*゚Д゚*)ノギャハハ  これでもさんじゅうさんさい。





【追記】オススメするのにタイトルすら書いてなかった(汗)

写真の本のタイトルを書いておきましょ。

・ビロードのうさぎ
・赤い蝋燭と人魚
・くまとやまねこ
・金曜日の砂糖ちゃん
・BとIとRとD
・Pooka+酒井駒子 小さな世界←これは画集的な本で、
  中に「お人形さん」とゆう、書き下ろし短編絵本が載ってるのだ!!
  お人形好きにはたまらない、めためたカワイイお話です。 




駒子さんの絵。

