QueenGartrude

HP→http://gartrude.shironuri.com/
    twitterID→haruma0000


Posted by Haruma on


紅茶の話。

Posted by Haruma on   0 comments   0 trackback

ここ数日。。

ここ数週間前から、食後の紅茶中毒であります。


晩御飯の後限定で。


食後は紅茶を飲まないと、なんだか落ち着かないのです。


なんだろね、突然。




最近ハマっている紅茶は、マルコポーロ。

これ、最初はあまり好きじゃなかったけど

茶葉の量と蒸らし時間を自分なりに変えて入れてみたら

まー不思議!

微妙な入れ方の違いだけで、おいしい紅茶になりました。

単に入れ方が悪かっただけですね..笑

もっと紅茶のおいしい入れ方を研究したくなりました。




それからルピシアさんのジョワイユ・ノエルとホワイトクリスマス。


マルコポーロは、チェリーのような甘くてフルーティー香り。

ジョワユ・ノエルは焼き栗のような香り。

ホワイト・クリスマスは、ホワイトチョコの焼き菓子のような香り。


どれもすごくいい香りで、とっても良い気分にしてくれます。

次はルピシアさんのラム・レーズンが欲しいな。。


こうやって、フレーバードティーばかり増え続けています。。が

やっぱりまだ1番のお気に入りは

ラデュレさんのマリーアントワネット。

揺るぎませんね~。。



001_20100201145951.jpg



パパママンからティーカップを頂きました。

色合いがとても可愛らしくてお気に入りです♪



