QueenGartrude

HP→http://gartrude.shironuri.com/
    twitterID→haruma0000


Posted by Haruma on


LADULEEさん。

Posted by Haruma on   0 comments   0 trackback

私の大好きな紅茶マリーアントワネットがあるお店

『ラデュレ』


悲しいことに、福岡にはお店がないのですが..なんと!!

期間限定でラデュレのキャロス(馬車)が大丸天神店に現れたのです♪



2_20100206141651.jpg



遠いルクセンブルグからお取り寄せしなければ手に入らない紅茶でもあり

マカロンやチョコレートまで揃っているそうなので

これは買っておかないとー!!ついでに妹の分もー!!

..と張り切って出かけました。

4_20100206153417.jpg


期間は2月1日から16日まで。

私は2日に行ったのだけれど、もう既にマリーアントワネットが売切れでした。泣

(悲しかったので写真は家にあったマリーアントワネットと一緒に撮りました。笑)


まだ一日しか経っていないのに紅茶もすでに品薄状態で本当に残念!!!

(土曜日にはまた入荷するとの事でした。)

そんな中、残っていた紅茶の香りを全部試させてもらって

『テ・ア・ラ・ローズ・サシェ』を買いました。

帰ってから早速ホットでいただきました。

名前が~ローズ・サシェなだけあって、本当にすごーく薔薇のいい香りです。

ガーゼのティーバッグもすごく可愛らしくて紅茶を注ぐ前から素敵な気分になります。

紅茶を入れたあと、ガーゼから濃いピンクの花びらが透けて見えました。

わぁ~!ティーバッグじゃなくて茶葉のみで入れてみたい~っ!!

紅茶の中で、ゆらゆらと揺れる薔薇の花びらを思い浮かべながら。。

はぁ~。なくなったらまた欲しいな~。。と思いつつ

ネットで検索してみたけれど売れらていないみたい。。(´;ω;`)ぷふぅ


1_20100206140951.jpg




そして紅茶の他にマカロンも♪

中身よりも、マカロンの箱に魅かれて♪笑

レグレットボックスとゆう、マカロン4コ入りの小箱を2つ。

箱は、淡ーいピンクとブルーで、まさに映画『マリーアントワネット』の世界です。

(ラデュレは映画マリーアントワネットで使われていたお菓子を担当された事で有名なお店なのだそうです)





マカロンの味は

ピンクの箱に、カシスヴィオレット、プラリネ、ショコラ、フリュイ・ルージュ。

ブルーの箱に、カシスヴィォレット、カフェ、ショコラ・アメー、フルール・オランジェ。

どれもおいしーっっです♪

私はフルール・オランジェが一番好みでした。

はぁ~。。また食べたいなぁ。。。

期間限定じゃなくってお店を置いてくれたらいいのにな。。(´;ω;`)ぷぅ


3-22.jpg





そして最後に『スジェ・マリエ』とゆう名前の可愛い陶器の置物を買っちゃいました。

これは、ウェディングケーキの上に飾るものだそうです。

ハートを持った花嫁さんと花婿さん。素敵ですね。。

これから、お人形撮影に度々出てくると思います♪


5.jpg


こうして、ラデュレさんのキャロスは

次々と紅茶やお菓子で女子達を

夢の世界に連れていってしまいましたとさ。


おしまい。








