QueenGartrude

HP→http://gartrude.shironuri.com/
    twitterID→haruma0000


Posted by Haruma on


テディさん制作。

Posted by Haruma on   0 comments   0 trackback

ベジュ子の完成まであと少し。。。

なんだか、里親さん(まだ決まってないけど)宅まで

一人旅をさせるのがとても淋しそうに思えてきたので

お供にクマ公をつけることにしました。

大好きな酒井駒子さんの「お人形さん」を思い出して。笑



テディさんを制作。。










s2.jpg








ママの手作りのぬいぐるみ。

子供と沢山沢山遊んで

そのうち遊ばなくなって..

古くなって..





小さかったあの子とずっとずっと一緒に遊んでる

楽しい夢を見ながら

ずいぶんと長い間

物置の片隅で眠ってる。。








そんなクマちゃんをイメージして作っています。


ぶきっちょさんの手作り感を出すために不揃いに裁断して縫い合わせています。
(..が出来上がってみると縫い目が見えなかった。笑)

縫製後、まだらに染色し水洗いしてファーを不揃いにカットしました。

手足はジョイントで繋いでいるのでクルクル動かせます。


ジョイントを使ったぬいぐるみ作りは初挑戦でした。

とても楽しかったので、また作ろうと思います♪



あとは再びベジュ子のお洋服作りに戻って頑張ろ-

めためた楽しいな





shou1.jpg





ドレス採寸ミス..汗

サイズを少し小さく作ってしまったので着せにくいですが、

着れるので、お洋服はおまけで付けようと思います。




写真..ちょっと暗かったね。汗







