QueenGartrude

HP→http://gartrude.shironuri.com/
    twitterID→haruma0000


Posted by Haruma on


Lagg Dig Ratta

Posted by Haruma on   2 comments   0 trackback









MerryChristmas!



まずは

メリーのオークション、終了しました。

ありがとうございました♪




なんと!

双子の虫メリーが住むお宅へ貰われていきました。

よかったね、メリー♪


よかったよー( 」´∀´)」☆・。**








さて、メリーと同時に制作していた

ねずみーが完成しました。


現在オークション出品中です。




2_20130622144855.jpg  



▼オークション会場はこちらから

入口


サイトのevent & Auctionページには大きい画像を置いています。

▼event & Auction
http://adwork.chitosedori.com/


よかったらお越しくださいませ♪

(ブログではあまり参考にならない画像を使用しています。)




13_20130622144916.jpg 



おなかがタマゴの不思議ねずみになりました。

大きなタマゴには子ネズミ何匹いるんだろうね。



作ってる途中から、

なんとなく頭の中に物語が浮かびました。



40a2afa0d80111e2873d22000aaa0773_7.jpg 






〝Příběh matky potkanů, všechno lži.″





チェコ語です。




〝母ねずみの物語は、すべてが嘘。″



と刻まれています。



嘘つきねずみなのだね。





そして私の頭に浮かんだお話。。





LaggDigRatta



レグ・ディグ・ロッタ








✝✝✝



おなかの大きな母ネズミです。


母ネズミは、嘘が上手です。


おなかのタマゴの中の子供達に

沢山の物語を聞かせます。



だけど

すべてが嘘だって。



本当がひとつもないのかな?




✝✝✝








b8a11732d9ad11e29d8022000a1fa9ec_7.jpg 






これだけ。



ここから先は、皆さんの妄想の中で


それぞれの物語が広がっていったらいいな。。



このねずみに限らず

いつも、そんなことを思いながら人形作ってます。


何か想像して貰えるような物を作りたい。


人形作ったのは自分だけど


それを見て、その人の頭に出来上がる世界は


想像してくれた人と私のコラボ作品

みたいな..w


そうゆうコトをすごいやりたくて


やってる感じがします。




2ca0b3a8d9a511e29d8d22000a9f1921_7.jpg 



さて、そして

箱の文字もチェコ語です。


嘘つきねずみが話した

ななつの物語を並べました。




✝✝✝


✝ panenku, která se stala junk.

✝ Noční obloha,který je v žaludku.

✝ Příběh ďábla a pupek.

✝ Merry se stala cerv.

✝ Halloween noc, Děti se stal prase.

✝ Anděl nemá nohy.

✝ Lidé, kteří nedostanou ven na obrázku.



✝✝✝






訳すと..



✝ ガラクタになった人形

✝ おなかの中にある夜空

✝ ヘソと悪魔のお話

✝虫になったメリー

✝ ハロウィンの夜、子供達はブタになった

✝ 足のない天使

✝ 絵の中から出られない人



✝✝✝



...です。




気付いてくれた人っているのかな






答えです。











7つのお話は全て


私の過去の子達にくっついてた話。




過去のあの子達は


タマゴの中にいる子ねずみ達の



夢なの?





嘘つきだと思ってたけど本当にいた。


母ねずみは嘘つきなんだよね?








ほーら頭がこんがらがってきた。 











16_20130622162017.jpg







