FC2ブログ

QueenGartrude

HP→http://gartrude.shironuri.com/
    twitterID→haruma0000

スポンサーサイト

Posted by Haruma on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

benois

Posted by Haruma on   0 comments   0 trackback






 彼女の名前です。





benois(ベノア)



*ビターチョコレートの香りと苦味のような..
*悲嘆の中に、ぽつりと咲いた小さな花のような...

そんなイメージにぴったりな響きを持つ名前を探しました。
そしたらbenoisに辿り着きました。



...お気付きの方もいらっしゃるでしょう。


そう。また紅茶。爆

理由のひとつは、紅茶屋さんの benoist(ベノア)から。

飲んだことないけど、響きがとても好きだ。爆

私にとっての紅茶のように、安らぎを与えてくれるような少女を想像..



そして、もうひとつの理由は、ダヴィンチの作品。

Madonna Benois (ブノワの聖母)から。

写真を撮っている時、彼女が聖母のように見えたから。

ちゃんと調べてみると、Benoisは絵を持っていた画家の名前で、聖母とは関係ないけど。笑

絵は、幼いキリストに花を差し伸べる聖母マリアが描かれています。


benoisを見ていて、そんな美しさを感じたから。





でもでもしかし、benoisって男性名なんだって。

でもいいや。

素敵な響きだから。。























スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://queengartrude.blog69.fc2.com/tb.php/8-eb24fd4e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。